FC2ブログ
LIVE of KAT-TUN”Real Face” 2006 in石川 4.15MC
MCレポ書きます!!

15日1部・2部(混ざるかも)

亀「皆さん、お座りください」
雄「今回は今までとちょっと違うんですよ。初めてなのに追加も決まってね」
聖「石川、初めてですよ」
雄「この回がちょうど追加公演で」
客「イェーイ!」
雄「いくつかね、お知らせがあるんですよね。聖」
聖「はい。デビューシングル・アルバム・DVD、それから有線、着うた5冠とりました!!」
雄「これもね、石川のみなさんのおかげでね」
聖「石川の皆さんは1人20枚ずつ買ってくれたみたいですよ」

シャワーがなくて・・・っていう話
雄「石川、初めてですけど」
聖「ってか、ここ展示場だぜ!何展示されんだって感じ」
聖「展示場なんかで俺らがコンサートやらせてもらってもいいのかな?」
雄「いいんだよ!」
亀「俺らいつもさシャワー浴びるんだけど、展示場だからシャワーなくて、だからカシャカシャカシャって押すとボってお湯でるじゃん。そこで6人でこうやって頭洗ったの」
聖「でさ、その洗うところに何落ちてたと思う?卵だよ、卵」
聖「卵の殻落ちるところで頭洗って切なくなった」

展示場だから設備が整ってないのよね
亀ちゃんの”カシャカシャカシャ”って言うの可愛かった
ってか、給湯器だから(笑)
でも、ちょっと洗ってるとこ想像したら笑えた!
卵の殻落ちてるって・・・前に使った人、掃除しとけよ!!
なんかシャワーとかないって申し訳ない感じ。。。


仁が遅刻しそうになった話
仁「今日、俺遅刻しそうになった」
聖「8:45の飛行機に乗らなきゃいけないのに、こいつ起きたの8時だよ!」
客「えーーーーっ!!」
仁「マジ、焦った」
雄「赤西、乗り遅れてたら、今ごろ5人だったかもしれないです」
亀「よく間に合ったねー」←ホントだよ
仁「いや~頑張りました」
聖「こいつさ、一番最後に来たのに、一番最初に飛行機乗ってたからね」
亀「あ、お前らどこに居たの?俺さ探してたんだけど居なくて」
雄「ラーメン食ってた」
亀「はぁ?俺さ、先陣きって飛行機乗ったのに後ろ見たら誰もいなくて。あれ、俺、乗る飛行機間違えた?って不安だった」
仁「俺いたよ!」←って、ボソッと言ったのが超可愛い
亀ちゃんが仁、居たっけって顔するの(笑)

聖「あ~亀梨の中からお前削除だよ」
亀「(笑)」

まず、8時に起きて飛行機に間に合ったっていうのがすごいわ!
しかも仁、1番遅れてきたのに、誰よりも早くに乗ってるからね!!
超ウケる 
ってか亀ちゃん、仁乗ってるの気づいてあげて(笑)


ラジオの話
雄「まだ報告することあるんですよ。俺と中丸が・・・(笑)」
聖「え?今、なんて言った?」
雄「俺と中丸(笑)じゃなくて俺と上田がラジオやってるんですよ」
竜「毎週水曜日24:00~30分、文化放送でやってるので聴いてください」

おぉ~竜ちゃん初めてしゃべった! 
でも、たしかMCではこれだけだったのような(苦笑)

亀「俺、聴いたよ。でも、ラジオってさ電波あわせなきゃいけないじゃん。雑音ひどくて、いじってたら放送終わってた」
雄「聴いたんじゃないのかよ!」
亀「聴こうと試みた(笑)でもあれ変じゃない?普通まっすぐ(アンテナ)立てるじゃん。でも、電波探すのにいろいろ試して、下に向けたら、きれいに入ったり。俺ん家の電波下からきてるの?みたいな」

雄「生電話もあるんですよ!」
仁「何時からだっけ?」
雄「24:00~」
仁「それ石川の人に迷惑だよ」←いや別に(笑)
聖「ってか、収録だろ!」
雄「え、まぁはい」
仁「いきなり電話かかってきたら迷惑じゃない?!」
雄「ちゃんとアポ取るから」

亀「電話って面白いよね」
雄「興味あるなら亀もかけてきなよ!」
亀「それ趣旨違うだろ!」


あばれ祭りの話
聖「俺、石川のこと調べてきたんだけど、あばれ祭りってあるよね?」
あばれ祭り なんだそれーーー わかんない
って、思ってたら、結構みんなも分かってないみたいで。

聖「え?ないの?ないの?あるんでしょ?この辺じゃないの?」
客「能登ーっ!!」(数人)
って、能登の祭りなんだ、知らなかった

仁「能登?」 ちょっと微妙な反応。。。

でさ、このとき客席に手上げてる子いて、その子蘭の2列前に座ってて
手邪魔だったの
挙げんじゃねーよ!とか思ってたら、亀ちゃんが
亀「この辺で必死に手挙げてる子いるんだけど、学校じゃないから手挙げられても・・・」
って、話にふれてる。。。


ドラマの話
亀「田口、ドラマやってたね」
聖「見た人?」
客「はーい!」
聖「見てない人?」
客「はーい!(まばら)」
聖「なんかリアルだな。じゃあ、ビデオに撮った人?」
客「はーい!」
聖「なんで見てない人より多いの?」

そりゃ見ても録画するからだよ(笑)

聖「ま、田口のドラマは見なくてもいいんですけどね」
仁「俺見たよ。なんかふくらはぎマッサージしてた」
亀「エロいねぇ~」
仁「なんでふくらはぎなの?」
雄「軽~くセクハラですからね」
仁「あれって何?自分で希望出したの?」
淳「いや。台本に書いてあって」
仁「絶対ウソだ!絶対ふくらはぎお願いしますって言ったんだよ」
淳「いや、俺は二の腕がいいっていったんだけど」

・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・

この沈黙がウケた

聖「俺、実は出てるんだよ!」
雄「何役で?」
聖「テニスのボール(笑)」

亀「聖もドラマを」
聖「そうそう。詐欺師役でね」
仁「違うだろ!それ山P」
亀「俺見たよ!シロサギ」
仁「クロサギだから!」
亀ちゃん、クロサギのピーが言ってた台詞言うんだけど、思い出せない
クロサギ撮ったから見直してみよう(笑)
亀「ヤマピーも頑張ってるってことでね」
聖「あれ、絶対俺のほうが似合う!ってか、マジで出たかった」
聖「俺さ、ドラマになるずっと前から漫画読んでるのにさ、ヤマピーでしょ?で、ごくせんも好きで全部読んでたのに同じグループのメンバーが出てるからね。なかなか俺に回ってこない」
聖「もうちょっとで俺出てたのに・・・。あとちょっとだよ。ホントに②ドラマださせてください。お願いします」
亀「聖、じゃ今、何読んでるの?」
聖「ギャング」

聖の読んでるマンガがドラマになること多いらしくてホントに悔しそうなの! 
聖も出させてあげて(笑) でも、面白かったけど(笑)

で、ドラマの話してるとき、亀ちゃんがいきなり「スカパーが~」って歌って。
そしたら聖が振りやってくれて(ちょっと松井さんの真似して)
あ、ドラマの前、松井さんの話してた(一緒にお寿司食べに行った話)
ついでだから書いちゃおう(笑)

亀「松井選手とお寿司食べに行ったんだけど、そこ手で食べるお店なのね」
聖「え?手でって普通じゃない?」
雄「そこ回ってないよね!?」
亀「回ってない②」
亀「普通お箸で食べんじゃん。でもそこは手で食べるところで」
聖「俺、いつも手で食べるぜ!」
亀「俺も手で食べるけど」
聖「なんだよそれ!じゃ別にいいじゃん!」
亀「ま、そうだけど。で、で、で、同じお寿司食べてるのに松井選手のがすっごい小さく見えるの」

必死に話してる亀が可愛い

では②スカパーに戻って
客「やってー!!!」
雄「カメがやれよ」
亀ちゃん先頭で、縦に並んで「スカパーが~」ってやってくれたんだけど、亀ちゃんだけで
しかも亀ちゃん、ちょっと自分なりにアレンジ加えてるの!!

仁「お前、なにカッコつけてるの?」
亀「だって、皆やらないのわかってたから」
亀「踊ってたら、さっきまで鼻があったのにいなかったからね」
雄「おい!」
あ、亀ちゃんの後ろが雄ちゃんだった(笑)

仁「鼻でかいよね」って感じで雄ちゃんの鼻の話になって
雄「これはお父さんとお母さんからもらったんですぅーーーーー」
雄「根元がお父さんで、先がお母さんからもらったんですぅーーー」
この「もらったんですぅーーー」の言い方がめっちゃ可愛かった。


ローテンション山手線ゲーム
雄「皆さん、DVDご覧になりました?あれでね山手線ゲームとかしてるんですけど」
客「やってーーー!!」
?「これ、ハイテンションとローテンションがあって」

聖「いいの?これやったら、このテンション引きずったまま次の曲いっちゃうぜ」
仁「次、バラードだからいいんじゃない?」
聖「あ~、ま、ならいいか」

で、ローテンション山手線ゲームスタート!!
雄→亀→仁→聖→竜→淳の順番に並ぶ。 
ローテンションだから声も小さいし、やる気ない感じなんだけど(笑)

雄「中丸から始めるローテンション山手線ゲーム。「おにぎりの具」ほっほほほほっ。昆布」
亀「うめ」
仁「・・・・・」「ちょっと待って、テーマ何?」
声小さいから、何言ってるかわかんなかったみたい(笑)

雄「おにぎりの具」
仁「あぁ~」

で、もう1回(言った具違ってるかも)
雄「ほっほほほほっ。昆布」
亀「鮭」
仁「・・・うめ」
聖「ちょっと待って。リズムと合ってないから」
何回かやるんだけど何故か仁のところでいつも止まっちゃうの

雄「ほっほほほほっ。うめ」
亀「め・め・め、明太子」
仁「昆布」
聖「ってか、しりとりじゃないから!梅のあと”め”で始まるもの探してんだよ」

聖「ほら、ちゃんとしようぜ!次最後な」

雄「ほっほほほほっ。うめ」
で、最後まで回って、
淳之「お・か・か!!」ってめっちゃテンション高いの
っていう、淳之のお約束ね(笑)
で、淳之が勝ったって感じで嬉しそうにしてたら

?「これさっき打ち合わせしたんだよ」
淳「そういうこと言うなよ~」だって! 可愛い

雄「やっぱローテンションでやらないほうが良かったんじゃない?ハイテンションのほうがまだいいよ」
雄「皆さんもやるときはハイテンションで」


ってことで、15日1部はこんな感じかな。
長いのに、ここまで読んでくれた人ありがとう!!
たぶん、いろんなものが混ざったりしてると思うけど

蘭的に1部は、仁の「俺いたよ!」がめっちゃツボです!!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

蘭

Author:蘭
亀ちゃん溺愛中☆
KAT-TUN大好きな蘭です。
竜ちゃん&雄ちゃんと同い年の社会人
I県在住。
オフ会とかめっちゃしたい★

Twitterやってます☆気軽にフォローしてください♪

Kinkiは殿堂入り♪エイトも好き!

お友達&相互リンクしてくれる方大募集♪
コメント・メールは気軽に下さい☆
メールはリンクの「蘭へのメール」からどうぞ!!

蘭の旧ブログ「Johnny's通信」もヨロピク☆(リンクにあります)

2006.11.8にお引越ししてきました。

ブロとも
蘭と友達になってくれる方大募集!!

蘭とブロともになる♪

☆LOVE or LIKE☆

最近の記事
最近のコメント
メロパーク
Classic☆

チャイルドン☆
「KAZUYA」☆「JIN」☆「RAN」の3匹が登場!! いっぱい遊んであげてね☆成長楽しみ!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

☆Anniversary☆

カテゴリー
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆ジャニ情報☆

welcome♪
what's going now?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking